教室風景 その8−4(1月23日)
【2007/01/26 09:55】 陶芸 | Trackback(-) | Comment(0)
各自、前回の大鉢、大皿の削りを難なく終え、初めて刷毛目に挑戦。
毎回、誰かしらが何かの1番手となり、挑戦してくれてます。
今回の誰もした事ない、見た事ない事をする1番手はママ。

あれやこれと、アドバイスを受け、イメージトレーニング・・いざ!

刷毛目1番手


どうでした?刷毛目の1番手は大役でしたね。
なんたって、やり直しが効かないのですもの。
「えい!やぁー!!」と、一気に描くのがコツです。

そして、しっかりその様を見ていたUさん。コツを掴んだようです。
しっかり、乾いた刷毛で練習後、「えぇ〜い!!」
ご本人も周りも一瞬息を止めてしまったような気配。

刷毛目2番手


イメージどおりになりましたか?
焼きあがると、白化粧土の濃淡が浮かび上がります。
▲Back to top

<< 教室風景 その8−3(1月23日) | home | 犬の里親探し >>

Comments
Post a comment













管理者への秘密コメント


| Home |