教室風景 その8−3(1月23日)
【2007/01/25 19:10】 陶芸 | Trackback(-) | Comment(0)
前回、大きな煮物鉢が欲しいと根気良く積み上げ出来たKさんの大鉢。
広がった大鉢は薄く積み上げると形成が難しいのですが
「どうして?」よくここまで広げられたもんだわ。

今日は高台削りです。薄く出来ているので、厚みを減らす必要なく
削りはマスターされていました。あとは、色んな高台を研究して
ご自分の好きなデザインを見つけて下さいね。

直径30センチ?大作!



前回、今月でお休みになってしまうWさんには自由制作を勧めました。
すると、お義母さんに、お刺身を盛る大皿を差上げたいと・・。
なんて可愛らしい事を仰るのでしょう。
Kさんと同じく、30cm程の角皿です。立ち上げは完璧マスターね。
今度来られる日まで、忘れないで〜。
あっ、でも多分、手が覚えてると思いますよ。

御義母さんに・・って、いい嫁だぁ〜!

▲Back to top

<< 教室風景 その8−2(1月23日) | home | 教室風景 その8−4(1月23日) >>

Comments
Post a comment













管理者への秘密コメント


| Home |