教室風景 その8−2(1月23日)
【2007/01/25 18:46】 陶芸 | Trackback(-) | Comment(0)
前回から、残っていた粘土で大皿を作ることにしたYさん。
予定ではね、正方形の皿だったの。ちょっと、よそ見してる間に
菱型に粘土が伸びちゃった〜。手際が良くて、つい後手に回ること
しばしば。ごめんなさいね。

切り落とし部分を最小限に抑える為、この形にしました。
発想の転換で、「ひな祭りも近いから、丁度いいわ」って
言ってくれたんだけど、焼成が・・。

うぅ〜、今年のひな祭りには・・



こちらは、仕事の都合で暫く参加出来なくなってしまうWさん。
残った粘土を使いきる為、赤と白粘土を混ぜ小皿作成。

出たとこ勝負の柄はどう?焼きあがると、赤土は落ち着いたモカ色に
なります。お楽しみにね。

おっきく見えるけど小皿で〜す

▲Back to top

<< 教室風景 その8−1(1月23日) | home | 教室風景 その8−3(1月23日) >>

Comments
Post a comment













管理者への秘密コメント


| Home |