教室風景 その8−1(1月23日)
【2007/01/25 18:15】 陶芸 | Trackback(-) | Comment(0)
今回は、紐作りで高く、閉じる練習につる首タイプの花瓶を作成。

そろそろ細い紐で立ち上げるたり、すぼめるのには慣れてきた
皆さんですが、高く上げるとフニャフニャし、その上それを
すぼめろとは・・、苦戦?

今回指導は、工房共同運営者にお任せし、私は背を向け作陶して
いたのですが、途中聞こえる溜息交じりの声。

何せ、初めて数回です。振り返るのが怖かった。(笑)

・・・で、終わった気配に恐る恐る振り返ってみたら・・・
「やるじゃない」一人の脱落者もなく、完成♪

自分が、苦手だったから、ついその事を基準に考えていたわ。

指導が良かったの?いえ、それだけじゃないわね。
皆さん、器用なのもさりとて、作ることを楽しんでくれている証拠ですね。

高く、細くの練習は大変です

▲Back to top

<< 焼き上がりました | home | 教室風景 その8−2(1月23日) >>

Comments
Post a comment













管理者への秘密コメント


| Home |