焼き上がりました
【2007/01/12 08:59】 陶芸 | Trackback(-) | Comment(0)
教室風景・その5で紹介した作品の一部が、昨年末焼き上がりました。
皆さんにお渡しする日、撮影係りの私は休み。

ここでの御披露目を諦めていたのですが、Uさんに御願いして
写真を送って頂きました。

焼き上がりが楽しみですね
  焼成前、奥の作品が・・・

美味しそう♪
 藁白釉を施釉し、早速活躍


釉薬は、参加頂ける限り、各自で掛けて貰う方針。
今回、この日はとっても寒い日でした。

冷たいのを我慢して貰って、ついでにお手伝いまでさせてしまった・・。
Uさん、Wさんありがとうございました。

上の作品は、かぼちゃの綺麗な炊き上がりとの相乗効果で
とても私は気に入ってしまったのですが、初めての施釉と作品
如何でしたでしょう?

お教室で、いつも「随分縮む」って脅かしていたからか
先日の時間内に伺うと、皆さん予想範囲内だったようですね。

ご自分の作品が焼きあがると、「次は何を作ろう」とか
考える事が多くなりませんか?
若しそうならば、それはもう、ハマッてしまいましたね(笑)
今年、沢山の作品が生まれるのが楽しみです。



▲Back to top

<< 教室風景 その7ー2(12月12日) | home | 教室風景 その8−1(1月23日) >>

Comments
Post a comment













管理者への秘密コメント


| Home |